熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949
私学振興大会の生徒写真
こんにちは、熊本キャンパスです!
10月に入り、少しずつではありますが秋の気配を感じるようになってきました。過ごしやすい季節になっていく分、なにか新しいことに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。
先日9/28(土)、鹿児島県の私立中学10校と私立高校21校の代表生徒が「城山ホテル鹿児島」に集まり「私学振興大会」が開催され、屋久島おおぞら高等学校の代表として熊本キャンパスの生徒が2名が参加してきました! この私学振興大会は毎年開催されており、「子どもたちの明るい未来のために」をテーマに鹿児島県の私立学校の関係者が一堂に集う盛大な大会です。参加した熊本キャンパスの生徒2名は、本番数時間前から初めて顔を合わせた他校の生徒たちと緊張しながら合唱のリハーサル。最初は緊張から歌声が小さかった生徒たちも、時間がたつにつれて堂々とした歌声に変わっていきました。そしていよいよ本番! 数百人の大観衆が見つめるステージの上で、全員の気持ちがひとつとなり会場中に響き渡るような歌声で合唱を見事に成功させました! 参加した1年の松村さんは「最初はすごく緊張したけど、楽しめました!とてもいい経験ができたと思います」と笑顔で語っていました。新たな挑戦というのは、不安もつきまとうものです。ただ、現状に満足するのでなく、積極的にチャレンジしていくことで未来は大きく動いていきます。今回参加した2名の生徒は大きな自信をつけ、これからさらに成長していってくれるでしょう。