熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒の様子
こんにちは、KTCおおぞらの熊本キャンパスです!
今回は、今年の4月に新入生としてKTCおおぞらに入学した1年次生の杏奈さんが、半年が経過した今の心境を話してくれました。

Q:KTCに入学を決めた理由は何でしたか?
「中学1年からあまり学校に行けず、中学2年の夏ごろからはほとんど学校に行っていませんでした。中3になってから通い始めた塾で、知り合いの先輩からKTCおおぞらの話を聞き、『雰囲気が良さそうだな』と思ったことがきっかけです。実際に説明を聞いて、自分のペースで登校できることや授業だけではなく『みらいの架け橋レッスン®』でいろいろなことを取り組めることも魅力に感じました。」

Q2:KTCおおぞらに入学して良かったことは?
「自分のペースで登校できるし、途中から入学してくる生徒も多いので、人の目を気にせず教室などに入っていけることです。マイコーチも自分で選べるし、好きなレッスンも受けれる。そんな自分しだいでがんばれる環境が良かったです。」

Q3:1年前の自分と今を比べて?
「私はもともとは明るい性格だったんですが、以前は人から嫌われるのが怖くて思ったことを言えなかったり、考えすぎたりしていました。ただ今は親から『昔の明るい性格にもどったね』とよく言われます。」

Q4:これからどんな人になりたい?
「自立した人になりたいです。自分がやりたいと思ったことは、自分から動いていける人になりたいです。あと、進路が決まるまでに英検・漢検・数検は2級まで取りたいですね。」

KTCおおぞら入学当初はおとなしい印象だった杏奈さん。いつからか「自分は自分でいいんだ」と思えるようになったといいます。環境を変えるということは大きな勇気がいります。しかし、環境を変えることで未来がひらけることもあります。KTCおおぞらの説明をきいてみたいという方は、お気軽にお問い合わせください。