熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
学院祭参加生徒

KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパスでは、11月24日(日)に学院祭を開催しました。午前の部では保護者が中心となった食バザーが行われました。そして午後の部は、生徒の日頃の成果発表のステージで大いに盛りあがりました。
KTCおおぞら高等学院では、毎日午後から受講できる選択授業「みらいの架け橋レッスン®」があります。なりたい大人になるためのきっかけづくりをしてもらうために、様々なジャンルの授業を用意しています。学院祭では、みらいの架け橋レッスンからバンドとダンス、フラワーアレンジメント、ボーカルの発表、加えて3年次生の社会と情報の授業での制作発表が行われました。生徒たちは、この日のためにコツコツ準備を重ねてきました。どの生徒も大勢の保護者様の前で緊張しながらも堂々と発表を行うことができました。
ステージ演目が終了した後には毎年恒例のビンゴ大会。各コーチ賞が用意され、当選者に渡されました。マックカードにエクササイズ用品、おしゃれなハットや栄養ドリンクまで、各コーチの「らしさ」が出ている商品でした。
ステージの締めくくりには、生徒皆が学院祭を支えてくれた保護者様に感謝の言葉を伝え、この日まで企画と準備、運営を頑張ってきた学院祭実行委員の挨拶で終了しました。
KTCおおぞら高等学院は、やりたいことを実現できる学校です。生徒の「やりたい」をコーチと保護者が手を携えて応援していきます。
見学・個別相談は随時受けつけています。明るく楽しいコーチがお待ちしておりますので、お気軽にお問合せください。ビンゴ大会当選者