熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49

みらかけ バンドみなさん、こんにちは。12月に入り、熊本も厳しい寒さを感じるようになってきました。12月となると、街の中もたくさんのイルミネーションで囲まれてキラキラと輝いています☆ふと気づくと、すっかりクリスマス季節ですね☆さて、KTCおおぞら高等学院熊本キャンパスは、2学期もあとわずか!となりました。振り返ると2学期の始まりは8月26日(月)からでした。今学期は、色々な学校活動やイベントがありました。その活動の中で、たくさんの生徒が一生懸命に取り組んでいました。『ダンス』や『ミュージック・ボーカル』ではステージで思いっきりパフォーマンスしていました。ステージに上がって披露することが初めての体験だという生徒も中にはいました。どんなに練習を積み重ねても、いざ、本番で人前で披露するのは本当に勇気がいりますよね!だけど、ステージに上がる機会を積み重ねる度に、堂々とした雰囲気で披露することはもちろんのこと、合間のマイクパフォーマンスも上手になっていく...、様々な事を体験することで、生徒が成長していく姿に本当に感動しました。また、地域の方々と一緒に、ボランティアを中心とした活動等にも参加させてもらいました。私たちKTCおおぞらは、地域の方々の協力も頂きながら、日々、活動させていただいております。検定についても、漢字検定、数学検定、秘書検定、英語検定、パソコン検定に向けて、たくさんの生徒が取り組んでいました。検定に合格した生徒は、合格証を手にして本当にうれしそうにしておりました。何事にも一筋で、手に入るものではないです。それまでに、頑張って努力したからこそ、手に入れられるものかもしれません。今回、みらいの架け橋レッスン®の中のミュージック・バンドでは、常に新しい曲にバンドメンバーと2学期を振り返りつつ、取り組んだ曲を最後に併せて演奏してみました。思い入れがある曲でしたので、それぞれの思いを噛みしめながら演奏していました。ミュージック・バンドのリーダーI君は、1年次生からずっと取り組んでいる生徒の一人です。1年次生の時に比べたら、ギターのテクニックの上達はもちろん、人前で堂々と演奏する姿をいつも見せております。もっと新しい曲を取り組んでいきたいというチャンレンジする気持ちを大切に、日々、取り組んでいるそうです!KTCおおぞらでは、何か新しいことへチャレンジすることで、今の自分自身を変えてみたい!と思う気持ちも大切にしております。今の自分を認める力を育み、そして、新しいことにどんどんチャレンジすることをKTCおおぞらでは応援し続けていきます!新しいチャレンジをしたい仲間をKTCおおぞらは待っています☆