熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49

中学校3年生のみなさん。
受験校は決まりましたか。高校どうしようかな?? 
楽しい高校生活ができる高校ってどこなんだろう???
と思っている方もいらっしゃるのでは?

そんな方に耳よりの情報です。

KTCおおぞら高等学院はとてもユニークでおもしろい学校です!
中学校3年生の時点で、将来はこんな仕事をしていこうとか、こんな大人になろうとか、まだはっきりとしてないのが普通ですよね。
しっかりとした目標を中学校3年生の時にどうやって見つけていけばいいんでしょうか...
まだまだいろんな経験をして、どんな方面の仕事が自分に合っているんだろうかと考える時間が必要なのでは???

KTCおおぞら高等学院では、オープンキャンパスで、中学生の皆さんにKTCのレッスンを体験していただいております。

また、月に2回のペースでみらいにつながるレッスンにチャレンジしていただけます♪
レッスンの名前は中学生サポートコース「くれしぇんど」だんだんと気持ちが上がっていくように、だんだんとできることが増えていきますように、だんだんと経験値がアップしていきますように、そしてみなさんのみらいが希望で満たされていくように、という思いが込められたレッスンです。

今回は季節柄、ちょっとクリスマスの気分を味わっていただこうと、クリスマスリース作りを体験していただきました。

生徒作品どうです? このできばえ☆

中学校3年生のみなさんの個性爆裂のリース!
若い人たちの感性はとっても豊か。

この作品を仕上げてくれたのはなんとほとんど男子生徒なんです。
リースを初めて作ったという方々ばかりです。

まずは、リースのベースを選び、中心になる花材を選んでもらいました。
木の実やクリスマスの飾りのオーナメントをグルー(接着剤)でバランスを考えながらくっつけてもらいました。

グルーガンをご存じですか?
細い棒みたいな接着剤をグルーガンに突っ込むと、電気の熱で温められたグルーが出てきます。
このグルーで速攻飾りがつけられるのです。

グルーガンを使ったのも初めてのメンバー。
でも、使い始めると、夢中に...。

この飾りはどこにつけようかな?
あかりはぶら下げてみようかな?
バランス取れるところってどこだろう...

何も考えずに集中してリース作りをする時間はすてきでした!

みんなの作品を一緒に眺めてそれぞれの良さを認め合う自分の作品を認めてもらう嬉しさ。
きっとこんな体験で自分の中にちいさな自信ちいさなきっかけが生まれてくるのかも...

一歩踏み出す勇気、何か新しいことにチャレンジしてみること、きっと違う展開が待ってるはずです。
KTCおおぞら高等学院はチャンスの宝庫です。
個別相談・学校見学は随時受付中です。
気になったらすぐに連絡してくださいね。
お待ちしております。

最後にすてきなクリスマスをお過ごしください。