熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
始業式の様子
あけましておめでとうございます!
冬休みも終わり、いよいよ令和2年がスタートしました。
今年もKTCおおぞら高等学院 熊本キャンパスをよろしくお願いいたします。

新学期初日は始業式が行われ、久しぶり生徒たちが顔をそろえました。
「あけましておめでとう!」「元気だった?」「久しぶり! また今年もがんばろうね」など再会を喜ぶ生徒たちで活気にあふれ、改めて生徒たちあってのキャンパスだということを実感する機会となりました。
山根キャンパス長からは「冬休みの期間、みなさんが安全に過ごしてくれてうれしく思います。今日は始業式。こういった節目節目の日というのを大切にしていってください。新たな一年のスタートです。何事にも前向きにチャレンジしていきましょう」とメッセージが送られ、生徒たちも真剣な表情で話に聞き入っていました。
始業式の最後には、生徒一人ひとりが持っている「みらいノート®」に全員で今学期の目標を書き込み新たな年をスタートさせました!
今年も授業はもちろん、多くのジャンルが楽しめる「みらいの架け橋レッスン®」、そして留学や資格への挑戦、最後には卒業式... と様々なことがキャンパスで行われていきます。生徒一人ひとりがなりたい大人になるためのきっかけがつかめるように、サポートをし続けていきます。