熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949
生徒の様子
こんにちは、熊本キャンパスです!
始業式も終わり、いよいよ熊本キャンパスも授業やみらいの架け橋レッスン®が本格的にスタートしました! さまざまなジャンルが楽しめるみらいの架け橋レッスンの中でも、毎年、初詣からスタートしているのが「スポーツ」のレッスンです。今年も一年を通して生徒たちが安全にスポーツを楽しめるように祈願しています。

初詣の場所は、かの有名な「加藤清正」を祭っている熊本城にある加藤神社。
熊本キャンパスから徒歩で20分ほどのところにあります。晴天にもめぐまれ、引率のコーチと生徒たちで楽しく話しなが熊本城まで歩いていきました。
かなり修復されてきたといわれる熊本城ですが、近くでみるとまだ崩れたままになってる城壁がほとんど。「震災はまだまだ終わってないんだな...」と、生徒たちも真剣なまなざしで熊本城を見つめていました。加藤神社で参拝をしたあとはみんなでおみくじをひいて、「やった♪ 大吉だ!」などど盛り上がり、これからまた一年スポーツを楽しんでいこうと語り合いました。

新年がスタートして改めて実感することは「一年はあっという間だな」ということ。ただ、その一日一日がつらくて長いな... と感じている人がいるなら、ぜひ熊本キャンパスに来てみてください。心温かい生徒たちやコーチたちがここにはいます。