熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
こんにちは!
3学期が始まり、もう2週間が経過しました。年明けからKTCおおぞら高等学院 熊本キャンパスには...
「人間関係に悩み、2学期の途中から学校を休んでいる。」
「朝がどうしても起きられず、昼頃の登校になってしまっている」
「3学期の欠席日数次第で、進級ができなくなってしまう。」
など状況は様々ですが、多くのお問い合わせをいただいています。
KTCおおぞら熊本キャンパスでは、2月・3月の転校の受け入れが可能です。
4月の年度変わりより早い段階で転校することで、生活のリズムを取り戻したり、現在の学年の勉強をやり直すことができ、新年度のいいスタートにつながります。
これから通常高校では、2月に学年末テストが行われ、その後成績判定会議があり、出席日数や成績によって、進級か留年かが決定します。
もし、進級できたとしても次の学年でも、同じような苦しい思いをしたくないと感じているようであれば、是非ご相談ください。
習得済みの単位や在籍期間を引き継ぐことが可能です。
今まで頑張った分を無駄にすること無く、同級生と同じタイミングで卒業することが可能です。
あなたにとって、一生に一度の高校生活。心の底から楽しんで、毎日充実した時間を過ごせればと思います。
少しでも悩んでいるのであれば、一度見学にお越しください。
お力になれればと思います。