熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949
こんにちは、熊本キャンパスです!
2月も後半にはいりましたが、まだまだ寒い日が続いています。
今年度も早いもので残り1か月ほどとなりましたが、熊本キャンパスでは新たな転入生を迎え入れながら、生徒それぞれのペースでキャンパス生活を充実させています。
毎日午後の授業として行われているのが『みらいの架け橋レッスン』です! 今回はその中でも人気のある『パソコン検定』のレッスンを紹介します。

『パソコン検定』では、パソコンの資格を取得することを目標にするだけでなく、「パソコンが好き」「パソコンをこれからできるようにしたい」などパソコンに興味を持っている人も自由に参加できるようになっています。毎週参加している1年次生の男子生徒は「最初はキーボードもなかなか上手く打てなかったけど、毎週参加しているうちに速く打てるようになってきました。次の検定試験にチャレンジしてみたいです」と笑顔で語ってくれました。情報化社会が進む現在、パソコンのスキルは必要不可欠になっていくのは間違いありません。なりたい大人になるための学校、KTCおおぞら高等学院。好きなことがある=個性です。生徒一人ひとりが自分の個性を伸ばせるようにこれからも応援していきます。