熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949
進路ガイダンスの様子
こんにちは、熊本キャンパスです!

今日は1、2年次生を対象に、『医療系』に特化した進路ガイダンスを実施しました。熊本キャンパスでは、年々医療系の専門学校や大学への進学、または就職する生徒が増えています。『医療』といっても、看護・介護・福祉・救急救命・医療事務・薬剤...など様々な分野がありますよね。その中から今回は看護・リハビリ・介護福祉・医療技術の分野から専門学校の方にお越し頂き、丁寧に説明をして頂きました。

資料やデータを見せてもらったり、看護系のガイダンスでは実際に聴診器を使って、飲み込む音を聞く体験など、生徒たちにとっては進路発見に向けて貴重な経験の場となりました。参加した1年次生の男子生徒は「看護の話を聞かせてもらいました。聴診器を使って体内の音を聞いたのは初めてだったのでとても楽しかったです!またこういった進路ガイダンスがあったら必ず参加します」と笑顔で話してくれました。
KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパスでは、高卒資格はもちろん、『進路決定して卒業する』ことこそ大切だと考えています。

コロナウィルスが拡散しているこの時期に、熊本キャンパスの生徒たちのために丁寧なガイダンスをして下さいました、熊本駅前看護リハビリテーション学院、熊本総合医療リハビリテーション学院、大原専門学校の関係者の皆様、心より感謝申し上げます。