熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49

皆さん、こんにちは。
6月を迎えて、気づけばいつの間にか日差しも強く感じる今日この頃です。6月といえば、衣替えの季節です。みなさんも衣替えは終わりましたか?
さて、KTCおおぞら 熊本キャンパスは、6月1日から登校を再開しました。長い長い休校期間から明けて、ようやくスタートすることができました☆ 4月~5月中は、オンラインによる授業を行ってきましたが、KTCおおぞらの生徒のみなさんにとっては、直接、コーチや仲間に会う機会が全くありませんでした。私たちコーチにとっても、生徒にとってもこの日をすごく楽しみにしていました☆
登校初日、久々のコーチたちや仲間と直接の再会! お互いがテンションもMAX☆ 「元気にしてた?」「元気だったよ!」改めて、face to faceでコミュニケーションをとることができる〝嬉しさ〟を実感することで、改めてその大切さを再認識できた気がします!
時代の変化とともに、コミュニケーションもさまざまに形を変えていきますが、人との〝つながり〟はどんな時代でも大切にしていきたいです。KTCおおぞらの教育理念の一つに『ホリスティック教育』がありますが、人と人との〝つながり〟こそ大切していかなければならないですね。『新しい生活様式』を取り入れながら、着実に前へ進んでいくこと。自ら行動し、感じることで得られることがたくさんあります。

KTCおおぞら熊本キャンパスも、通常を取り戻しつつありますが、4月からスタートできなかった新しいこともどんどん取り組んでいきます。今後も生徒やコーチが一緒になって、楽しくキャンパスライフを作り上げていきたいと思います。楽しみにしてください☆

進学コースの様子 進学コースも再開! コーチと一緒に大学受験までのスケジュールを確認中!