熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
今週から、午後に行われるみらいの架け橋レッスンが始まりました。
新一年次生にとっては初めてのレッスン。
皆この日を待ちに待って、楽しみにしてくれていました。
レッスンは日替わりで、ダンスやイラスト、フラワーアレンジメントに英語、フットサル...、様々なジャンルのみらいの架け橋レッスンを受けることができます。
今日は、ミュージックバンドとパソコン検定、韓国語のレッスンがありました。
ミュージックバンドでは、藤本コーチと高村コーチが、ギターやベース、ドラムを教えてくれます。
ギターを触ったことがある人、そうでない人、皆それぞれに楽器に触れ、とても素敵な笑顔が見られました。久しぶりの皆のいきいきとした様子に感動しました!
これから1年間練習を重ね、最終的にはバンドを組んで披露する場を設けていきたいと思っています。

先週までは、午前中の授業のみの実施だったので、皆新しい教室の雰囲気に慣れるのに精一杯でしたが、みらいの架け橋レッスンを受けるなかで、周囲の生徒と徐々に打ち解けていく様子が見られました。
みらいの架け橋レッスンは、なりたい大人になるために、自分の興味を発見することができる場所でもありますが、共通の興味を通じて周囲と関わり、自分の居場所を作っていける場でもあります。

新しいことにチャレンジするときには、いつも少しの不安と緊張がつきものですが、そのハードルを乗り越えて得られるものはとても大きなものです。
少しでもそのハードルが下がるように、私たちKTCおおぞら高等学院のコーチは、生徒をサポートをしています。
話したことがない人と話すことへの緊張があるなら、そばに寄り添います。自分には向いていないんじゃないかという不安があるなら、大丈夫だよと背中を押します。
なりたい大人になるためにコーチたちがお手伝いします。

KTCおおぞら高等学院は、見学を受けつけています。お気軽にお問合せください。ミュージックバンドレッスンの様子