熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
昨年度、KTCおおぞら杯 ダンス部門 決勝大会に熊本キャンパスから1チームが出場しました。
KTCおおぞら杯は、全国のKTCおおぞら高等学院の生徒が競うコンテストです。
賞を取ることはできませんでしたが、出場に向けて皆の気持ちが優勝したいという気持ちになったこと、賞を取れず悔しいと涙を流したこと、すべてが本当によい経験になりました。

今年度は新型コロナウィルス感染症の流行があり、みらいの架け橋レッスン®は通常よりも遅い時期のスタートになりました。スタートが遅れるなかで、今年のKTCおおぞら杯こそは結果を残したいと、練習はできなくても今できることをしようとメンバーの皆が自主的に話し合いを重ねてきました。そして6月に入り、換気や消毒、体調管理、密を避けることを徹底したうえで、ようやく練習を再開することができました。
今年度は新入生も加わり、KTCおおぞら杯に出場したいという気持ちが大きく盛りあがって練習を行っています。
皆ダンスが大好きで、踊れなかった期間を取り戻すかのように生き生きと取り組んでいます。
通常とは異なる状況下でも、高校生の今しかやれないことがあります。その機会を新しい生活様式のなかで、できるかぎり確保していけたらと思います。

なりたい大人になるきっかけを得られるのがみらいの架け橋レッスンです。そして、みらいの架け橋レッスンの集大成となるKTCおおぞら杯を通して、自分の可能性を広げることができます。
どのような状況でもみらいへの架け橋が渡せるように、KTCおおぞら高等学院は生徒をサポート、応援していきます。
見学・相談を開催していますので、お気軽にお問合せください。