熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
こんにちは、熊本キャンパスです!
雨が続いた熊本県も、ようやく晴れ間が見えるようになってきました。熊本キャンパスでは、今回の豪雨災害で登校が困難な生徒に対して「オンライン授業」で対応。新型コロナウィルス感染もまだま予断を許さない状況だからこそ、あらゆる対応策で生徒たちをサポートしています。

7/20(月)には、キャンパス内で「進学ガイダンス」が実施されました。検温、マスク着用、アルコール消毒と感染防止を万全に行い、生徒たちは関心のある上級学校のそれぞれのブースで真剣に話を聞いていました。
話を聞いた生徒は「IT系の学校に興味があったので、話を聞きました。担当の方がとても丁寧に説明してくださったのでとても分かりやすかったです。来年は3年次生になるので、進路を考えるいいきっかけになりました!」と語っていました。
進路決定にむけ、今年は例年以上に「情報収集」が重要な年になります。生徒たち一人ひとりが自分にあった進路を見つけられるよう、熊本キャンパスでは今後も全力でサポートしていきます。

また、今回ご多忙の中お越しくださいました、崇城大学、熊本電子ビジネス専門学校、熊本デザイン専門学校、熊本ベルェベル美容専門学校、専門学校湖東カレッジ、専門学校湖東カレッジ唐人町校、大原学園のご担当者の皆様に厚く御礼申し上げます。