熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
エコバッグ

こんにちは、熊本キャンパスです! 少しずつ日も短くなってきて、秋の気配を感じてきました。

先週の土曜日のくれしぇんどでは、中学生の皆さん対象のエコバックづくりの体験を行いました。7月より、レジ袋が有料になりいつもの持ち物に買い物袋が加わりました。
買えば手に入るものですが、自分で作ってみるとより大切に使いたくなります。

材料は、はぎれ、手芸用ボンドとハサミだけ! 一人ひとり選んだ違うデザインでの端切れで、チョキチョキ、ペタぺタとひとつずつ進めていきます。ボンドの乾く時間を待ちながら、オリジナルのエコバッグが完成! 参加してくれた中学生の一人は「おばあちゃんへの初めてのプレゼントにしたい」と笑顔で話してくれました。手作りというと手間がかかるイメージがありますが、目の前にあるものでちょこっと手作りはだれでも楽しめるお家時間の過ごし方にも最適! 環境にやさしい暮らしは、人にも優しい暮らしです。

KTCおおぞらではこのように月二回土曜日のくれしぇんどのコースを通して様々な体験をご用意しています。ぜひ、お気軽にご参加ください。