熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
高校生のみなさん、こんにちは。
熊本キャンパス入学相談室です。
夏休みが明けて、一ヶ月が経過しようとしていますが、充実した学校生活を送れていますか?
KTCおおぞらでは、9月に入り、特に高校1・2年生の生徒さんからのご相談が増えております。
相談内容としては...
友人関係がうまくいっておらず、学校に行くのがきつくて...
部活の先輩と合わなくて、休みが続いていて...
特に何かあったわけではないが、学校に足が向かなくて...
それぞれの生徒さんによって悩みは様々ですが、お話を聞いていると"今の高校にこのまま残る気持ちは無く転校したい"と考えている生徒さんがほとんどのようです。
高校卒業資格を取得するため条件の一つに、74単位以上の修得というものがあり、転校の時期が遅れれば遅れるほど、学習する期間が少なくなるので、生徒さんにとってはきつい思いをすることになります。
もし現状に苦しんでいたり、同じような悩みを抱えながら学校生活を送っているようならば、少しでも早い時期に通信制高校に転校し、KTCおおぞらでサポートを受けながら前向きで充実した学校生活を送る、これも一つの選択肢ですよ。
ひとりで悩まず相談してください。みなさんのお力になれればと思います。