熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
みなさん、こんにちは。入学相談室です。
2月も中旬を迎えて、暖かい日、寒い日があり体調を崩していませんか?
さて、1月に私立高校の専願奨学試験が実施され、結果の発表も終わり、今月は一般試験が実施されます。目標の志望校に向けて、最後の追い込みを頑張っている受験生のみなさんも多いと思われます。
KTCおおぞら高等学院でも、12月から願書の受け付けが開始して、2か月以上が経過し、たくさんの生徒さんの入試が実施されました。
2月になって、中学3年生の生徒さんからのお問い合わせが増えてきています。

「私立高校を専願受験したが、結果が不合格で...」
「私立高校に願書は出しておらず、志望校が見つからない。」
「試験は受けたが、入学後が心配で...」
等のご相談です。

ご相談に来られた生徒さんたちとお話させていただいていると、状況はほとんど学校を休んでいる、時々別室に登校している、放課後に顔を出すだけ等で高校進学後に毎日登校できるのか、学習についていけるのかという不安を持たれている生徒さんが多いです。
KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパスでは、あなたのペースで無理なく登校、学習することができ、高校卒業資格を取得することが可能です。
まだまだ、ご相談を受け付けております。自分に本当に合った高校選びのお手伝いができればと思います。ご連絡お待ちしています。