熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
キャンパス前の生徒の様子
こんにちは、熊本キャンパスです!
いよいよ3月にはいりました。
今年度も本当にいろいろなことがありましたが、この「3月」は何年たっても特別な月です。
熊本キャンパスをずっと支えてくれた3年次生たちは、まもなく卒業式を迎え、なりたい大人になるためそれぞれの道へ飛び立っていきます。
一方で、4月からこのKTCおおぞら高等学院 熊本キャンパスに入学する多くの新入生たちを、在校生たちもコーチたちも今か今かと楽しみにしているのもこの3月です。

「新入生のみなさん、今はとてもドキドキしていると思いますが、熊本キャンパスはとてもアットホームな雰囲気なので安心して入学してください。一緒に『みらいの架け橋レッスン®』を楽しみましょう!」(2年次生・女子生徒)
「私も去年の今頃はとても緊張していたのを覚えています。今は友だちもできてがんばって登校できるようになりました。わからないことは何でも私たちに聞いてくださいね。」(1年次生・女子生徒)
「僕は絵を描くのが好きで、アニメイラストがしたくてKTCおおぞらに入学しました。絵を描くのが好きな仲間もできて、入学前よりだいぶ上手くイラストを描けるようになりました。4月から新たなレッスンにもチャレンジしたいなと思っています。新入生のみなさん、会えるのを楽しみにしています」(2年次生・男子生徒)
春は別れと出会いの季節といいます。その「節目」があってこそ、人は成長し感謝する気持ちが育まれるのだと思います。そんな大切な「節目の3月」を大切に過ごしていきたいですね。