熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
みらいの架け橋レッスンの様子

こんにちは。熊本キャンパスです。
中学生のみなさん、新しい学年がスタートし、新しいクラス、お友だち、先生... 少しずつ慣れてきたでしょうか?
KTCおおぞらでも新学期を迎えた生徒がドキドキ・わくわくしながら、いろんなことにチャレンジしているところです。

今回はみらいの架け橋レッスン「ミュージック・バンド」の様子をお伝えします。
「ミュージック・バンド」では楽器の演奏が初めてという人も少なくありません。そのため4月は「いろいろな楽器に触れてみよう!」をテーマにギターやドラムなど、弾いたことのない楽器でどんどん音を出しています。生徒の挑戦してみたい楽器、ナンバーワンはギターです。ギターはコードをきちんと押さえたつもりでも、きれいな音を出すのが難しい楽器です。生徒は教えてもらった基本のコードに悪戦苦闘。
「何でならんと...」「指が痛いし...」と言いながら練習していました。
しばらくすると、少しずつきれいな響きになってきました。基礎練習は大変ですが、繰り返し続けることで好きな曲を弾けるようになったり、他の人とセッションしたり、今まで味わったことのない音楽の楽しみを発見できます。

初めての人でも安心してください。はじめから丁寧に、プロの講師が教えます。
みらいの架け橋レッスン「ミュージック・バンド」には音楽を楽しみたい! という人が集まっています。一人ではうまく弾けず、くじけそうなとき、励ましあえる仲間に出会えるかもしれません。もちろん、ソロでドンドン練習していろんな曲に挑戦するのもOKです。一人ひとりの音を楽しんでいく時間です。

KTCおおぞらでは中学生対象の体験入学も行っています。中学卒業後、進路を迷っている中学生のみなさん、中学卒業後の進路を今のうちから検討されている保護者の方、進路先を考え始めるのに早すぎるということはありません。新型コロナ感染予防対策を万全にしてお迎えしていますので、ぜひお気軽にお問い合わせご相談ください。

5月8日(土)中学生体験入学 「アニメ・イラスト」or「クラフト工作」
どちらかを選択し、授業を体験できます。
5月22日(土)中学生体験入学 「プログラミング」or「ミュージック」
どちらかを選択し、授業を体験できます。