熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
新入生歓迎会

こんにちは!熊本キャンパスです。
GWを目前にした4月30日に熊本キャンパスでは一年次生の新入生歓迎イベントを行いました!
例年は体育館を貸し切って大々的に行うこの歓迎会ですが、コロナウィルス感染拡大防止のため規模を大きく縮小し簡略化したものでの開催となりました。まだあまり話せていない別のクラスの友だちと、そして仲良くなった友だちともっと親睦を深めてほしい!そんな想いがいっぱい詰まったこの歓迎会。

コーチ全員の劇から始まり、一体何が始まるんだ~!!生徒たちのドキドキが止まりません!
教室にちりばめられた様々な仕掛けを見つけ、同級生と一緒に謎解き、ジェスチャーゲームに挑戦です!ほかのチームに負けないぞ~!!生徒たちの目が鋭く光ります!!みんなで協力して答えを見つけなければいけません。さあ、なぞは解けたかな?謎解き最後のキーフレーズは..."We are great"!

あっという間に時間が過ぎて、終わりの時がやってきました。「すごく楽しかった~!」「先生たちが本気だった 笑」と生徒から感想もたくさん聞くことができました。直接の触れ合いは制限される今ですが、それだからこそ身近な人との心の「つながり」がとても大切になってくるような気がします。このつながりを大切に5月も笑顔いっぱいの熊本キャンパスです^^