熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
オリビア講師に授業を行っていただきました

みなさん、こんにちは。
今回は、熊本キャンパスで毎月行われている「English Day」を紹介します。
「English Day」とは、おおぞら高校の協力企業から来ていただいたネイティブスピーカーによる授業が行われる日のことです。この授業では、新しい文法や英単語の勉強ではなく、英語での表現の仕方やコミュニケーションの取り方を実際に体験しながら楽しみます!

今回の「English Day」の授業では、オリビア講師に授業を行っていただきました。「趣味」の人気ランキングや「日本と外国との文化の違い」を英語で表現したりしました。恥ずかしがりながらも答えてくれたり、一所懸命表現しようとしてくれたりと積極的に取り組んでくれています。英語が得意な生徒や苦手な生徒など様々ですが、みんなが思い思いに授業を楽しんでくれていました。

おおぞら高校では「English Day」の他にも、日々の「みらいの架け橋レッスン®」でのネイティブ講師による授業やオンライン国際交流、本格的な海外体験など「グローバル教育」を提供しています。英語が大好きな方、苦手だけど少しでも英語を頑張りたいと思っている方は、ぜひ熊本キャンパスの活動を学校説明会などでお話を聞かれてみてください。

おおぞら高校では、感染症対策を徹底しながら、学校見学・個別相談を随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県鹿児島市