熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
みらいノートの画像

こんにちは、熊本キャンパスです。
2022年も残りわずかとなりました。みなさんにとって、今年はどんな一年だったでしょうか。熊本キャンパスでは、一つひとつの物事を終えた時に「振り返り」をすることを大切にしています。先日、今年の節目となる「終業式」が行い、そこで今年一年を振り返り、生徒一人ひとりが「みらいノート®」にその思いを書き残していきました。

一部生徒の振り返りを紹介します!
「4月に入学して、最初はドキドキしたけどたくさん友だちができて良かったです!」
「前の学校ではなかなか登校できなかったけど、今では毎日登校できるようになりました」
「esportsのみらいの架け橋レッスン®で、みんなと一緒にできて楽しかった!」
「学院祭がすごく楽しかったです! 来年は検定にもチャレンジします」
「がんばってずっと行きたかった進学先に合格できたことが一番うれしかった!」


数えきれないほどの生徒それぞれの「振り返り」。楽しかったこと、上手くいかなかったこと、成長できたこと、そんな一つひとつの「経験」がなりたい大人につながっていくのだと思います。
1年次生の西さんは、日々たくさんの「みらいの架け橋レッスン」に参加して、その都度その時の思いをみらいノートに書きとめ、いつしかその思いはノートいっぱいに溢れるようになりました♪

一生に一度のかけがえのない高校生活。おおぞら高校は今までやってみたかったことができます。これからも振り返りをみらいノートに書きとめながら、みんながなりたい大人に近づけていけるようサポートし続けます!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県鹿児島市