熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
KTCみらいノート®で振り返り

みなさん、こんにちは。
今回が2022年最後のブログになりました。みなさんはどんな一年を過ごされたでしょうか? 今回は昨年12月に転入学した在校生と一緒に、今年を振り返ってみました♪

コーチ:おおぞらに入学して一年が経ちましたが、今年を振り返って一番の思い出を教えてください。
生徒:屋久島スクーリングです。スクーリングを通して他のキャンパスに仲のいい友だちができました。スクーリングで出会った友だちとは今でも連絡を取り合っています。

コーチ:スクーリングの何が楽しかったですか?

生徒:何でだろう。スマホは自由に使えないし、ご飯も給食だから自分の好きなものを食べられるわけじゃないし、集団生活だから自分の家のように振舞えないし...。だけど、いつもと違う環境で、不自由だからこそみんなでこの状況を共有して楽しもうという気持ちになったのかもしれないです。普段だったら家でスマホを扱っているときに他のキャンパスから参加した人と話すことでだんだん仲良くなっていきました。
最初は参加することに不安があって正直「行きたくないな」という気持ちもありました。だけど参加してみると、思っていた以上に私が自分らしくいられる場所でした。嫌だなと思ってやらなかったら、今の友だちとも出会えてなかったと思うと、嫌なことでもやってみると意外と明るい未来が待っているものなんだなと思いました。

コーチ:来年の目標はありますか?
生徒:はい! 私は就職希望なので、来年は就職活動です。自分が納得いく就職ができるように頑張ります。まずはやってみる、ということをスクーリングを通して学んだので、自分の可能性に挑戦したいと思います。

みなさんはどんな一年を過ごされたでしょうか? 変化は誰でも不安ですが、この在校生のように変化を楽しめるようになったら、とてもたのもしいですね。熊本キャンパスでは変化に対する不安を生徒が一人で抱え込まないように、コーチがサポートしています。年始は1月5日から個別相談など受け付けております。通信制高校・サポート校について、また入学後の成長の様子など気になる方はぜひご相談ください。
**感染症対策を講じて実施しております**

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県鹿児島市