熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
始業式生徒インタビュー

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 熊本キャンパスです。
今週からおおぞら高校の2023年がスタートしました!
冬休みが明けて、いよいよ新学期が始まり、登校、そしてオンラインとたくさんの生徒が授業とみらいの架け橋レッスン®に参加してくれています♪

先日の始業式では、昨年1か月間ハワイに留学していたY君の留学インタビューを始業式に参加した生徒に聞いてもらいました。Yくんが留学時に撮った写真を見ながら、伝えたい思いをしっかりと自分の言葉で話してくれました。
Y君が最後に言ってくれたことが印象的でした♪
「日本では、自分の思ったことを言葉にすることをためらいがちですが、向こうの現地の方と過ごすことで自分の意思を伝えることは大切だと気付いたので、これからは自分も少しずつ意思を伝えられるようにしたいです!」

新学期ということで、「今学期の目標」を生徒に聞きました!
「嫌なことでもやる機会を増やしていきたい」
「進路のことを考えながら検定取得を目指す」
「登校ペースを上げながら生活リズムを整えていきたい」

など、他にもたくさん出てきました。始業式は生徒にどんな学期にしたいのか考えてもらう良い機会となりました。

また、今学期からはじめて登校となる転入生もたくさんいます。それぞれのペースでそれぞれのタイミングでここでの新しい高校生活が始まります。新入生とも充実した時間をこのおおぞら高校で一緒に作っていきたいと思います!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市、鹿児島県出水市