熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
表彰
こんにちは。おおぞら高校 熊本キャンパスです。
毎日30℃越えで、ただ歩いているだけで汗が噴き出してきます。熱中症に気をつけて、こまめに水分を補給しながらお過ごしください。

さて、4月から始まった前期もあっという間に過ぎ、待ちに待った夏休みがスタートしました! 今回はその前期の締めくくりでもある終業式の様子をご紹介したいと思います。

熊本キャンパスでは夏休み・冬休み・春休み、それぞれの長期休暇に入る前に終業式を行っています。キャンパスで式に参加することはもちろんできますが、どこでも、どことでも型学習で、オンラインでも配信を行い、自宅からも参加できるようにしております。今回の終業式もどちらも含めて多くの生徒が参加してくれました。

内容としては夏休みの生活などの話をするのですが、終業式で一番の盛り上がりを見せたのがみらかけMVPの表彰です! 午後からの選択授業であるみらいの架け橋レッスン®のそれぞれの講座で最も活躍ができた生徒に賞状を渡して表彰をしています。自分がMVPだと確信している生徒もいれば、まさかの受賞で喜ぶ生徒もいました。どちらにせよ、名前を呼ばれた生徒は恥ずかしながらも、とてもうれしそうな顔を見せてくれました! 生徒自身が自分の頑張りをあらためて実感できる時間として、これからも沢山の生徒にMVPを授与していきたい! と思っております。

自分を自分で認めることは簡単なようで難しいです。頑張り屋さんであればあるほど、もっと頑張らなくてはと思ってしまいます。おおぞらは生徒自身の頑張りを自分自身が認めるきっかけを今後も作っていきます。

中学3年生の皆様、これから夏休みに入りますが、おおぞら高校では引きつづき体験入学を実施していますので、気軽にご参加ください。お待ちしています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市