熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
学校説明会

こんにちは。
太陽が照り付ける日が増え、暑さを感じる日が増えてきました。
夏休みに入った学校も多いのではないかと思います。やはり、夏になるにつれて、進路選択に向けた動きが本格的に始まるのではないでしょうか?
そんな中、「もうすでにやりたいこと、行きたい高校が決まっている!」という生徒もいれば、「考えているけど、どう決めたらいいかわからない...」という生徒の方もいらっしゃると思います。

今回は、そんな進路に悩む中学生などを対象に、熊本市内の中学校にお招きいただき、出張学校説明会を行いました! 今回の学校説明会では、おおぞら高校を含む通信制高校 サポートキャンパスが3校集まり、それぞれの高校の思いや特色、取り組みなどを生徒、保護者の方にお伝えしました。

おおぞら高校は、教育理念や通っている生徒層、カリキュラム、おおぞら高校オリジナルの授業である「みらいの架け橋レッスン®」のことなどを説明させていただきました。通信制高校 サポートキャンパスを考える上で参考材料となったり、高校進学後の自分をイメージできたり、良い機会となったのではないでしょうか?

高校選びのポイントは、周りの人に言われたからではなく、自分の目で見て、体験し、自分自身で将来のなりたい大人をイメージして、ワクワクするような高校を選ぶことです。ぜひこれからの夏休みの間に自分に合った学校を見つけてください。

ブログをご覧の教職員のみなさん。

おおぞら高校では、中学校での学校説明会を随時受け付けております。
気軽にお問い合わせください!

高校進学をご検討の生徒、保護者のみなさん。
おおぞら高校では、体験入学や個別相談を実施しております。

この夏休みの期間に実際にキャンパスに足を運んで、雰囲気を感じ、おおぞら高校のことを深く知ってほしいと思います。
素敵な個性や思いを持ったみなさんに会えるのを楽しみにしておりますので、気軽にご予約の上、お越しください!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市