熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒写真

皆さん、こんにちは。おおぞら高校 熊本キャンパスです。
夏休みに入りましたが、キャンパスに来てもくもくと課題製作に取り組む生徒を発見しました! カッターを使い資材をカットしながら組み立てていきます。作っているのは「自分の住みたい部屋」の模型です。決められた範囲の中で、ドアの大きさから部屋の間取りを自分で自由に決めていきます。今回は、専門コースの「住環境デザインコース」に在籍している2年次生のKさんに話を聞きましたので紹介します♪

Q:この模型のアピールポイントはなんですか?
生徒:スペースを有効的に使い、スッキリ空間を作ったことです!

Q: 住環境デザインコースのおすすめポイントはありますか?
生徒:ものづくりの知識が学べるし、自分でやりたいようにできるところが楽しいです。

Q:これから、やってみたいことはありますか?
生徒:ここで学んだことをいかして、家でも作ってみたいです。

始める前は、住環境デザインコースに対してなんとなく面白そうだなというKさんでしたが、実際に入ってみると、無理なく、楽しく取り組めるということでコースに入って9か月が経ちます。自分で考え作りたいものをカタチにすることに、とてもやりがいを持ってくれています!


おおぞら高校では、いろんな選択肢から自分に合ったコースを選ぶことができます。ぜひ、おおぞら高校で好きなことを深めて可能性を一緒に広げてみませんか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市