熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒、講師写真

みなさん、こんにちは!
今回、10月出発予定の海外体験プログラム(5泊7日)に向けての準備中の生徒たちを紹介します!おおぞら高校では様々な留学プログラムがありますが、その中で一番人気のあるプログラムが5泊7日のワールドオリエンテーション(カナダ・バンクーバー)です。つい先日、参加する4名がキャンパスのネイティブ講師による『英会話レッスン』に参加しました!

カナダの紙幣について、ホストファミリーとの会話表現、空港の入国手続きなど、英語を使用する様々なシーン別に練習しました!レッスンが終わった生徒たちに話を聞きました♪

Q:留学を決めたきっかけは何ですか?
「今後も留学を考えているので、まずは、ホームステイの体験をしてみたいです」
「キャンパスの進路相談会で話を聞いて、将来の幅が広がると思いました!」

Q:今の気持ちはどうですか?
「楽しみだけど、緊張するなあ...」
「日本では、意識して英語を使うけど、向こうに行ってからの変化が楽しみです」
「すごく楽しみだけど、不安もある...行くまでにしっかり準備をしたいです」

Q:向こうで楽しみなことは何ですか?
「語学学校での授業、向こうでは自分は違う立場であることを経験したいです」
「街並み、人、食べ物...日本のあたり前ではない経験をしたいです」

参加した生徒はみんな、今の素直な気持ちをたくさん話してくれました。バンクーバーは「住みやすい都市ランキング」にもたびたびランクインしているとても美しい都市です!そんな場所で、高校生の「今」だからこそ感じられる、経験がたくさんあります。期待と不安、緊張が入り混じっている生徒たちですが、今の気持ちを楽しんで、出発に向けて、準備をしてほしいと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市