熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
みらいの架け橋レッスンの様子
こんにちは、熊本キャンパスです。
暑い日がまだまだ続いていますね。秋の気配はまだ先のようです。おおぞら高校が誇る数多くの「みらいの架け橋レッスン」の中から、今回は「ダンス」を紹介します。みらいの架け橋レッスンの「ダンス」は、プロのダンスの講師による本格的なレッスンが受けることができます。実際にダンスに参加している大崎君(1年次生)図師君(2年次生)に、ダンスのレッスンの魅力を聞きました。

Q:ダンスのレッスンに参加した理由は何ですか?
大崎君:「最初は特に参加するつもりはなかったんですが、コーチが『やったことなくても全然大丈夫、やったことがないことをやることで自分に自信がつくし、成長できるよ』と話してくれたので、まずは1回だけでも挑戦してみようと思いました」
図師君:「以前から踊ることが好きだったので、参加しようと思いました」

Q:ダンスのレッスンの魅力は何ですか?
大崎君:「僕みたいなダンス初心者でも、基礎的なステップや体の動かし方から学ぶことができ、ダンスって楽しい、かっこいいと思えることです」
図師君:「いろいろな曲に合わせて踊れるし、ダンス好きな人と一緒に踊れるのも嬉しいです」

Q:得意なダンスは何ですか?
大崎君:「まだまだ全然踊れないので得意なダンスはないです。まず自分が好きな振り付けとかジャンルとかを見つけてから、徐々に練習していつか胸を張って『○○が得意です』と言えるようになりたいなと思っています」
図師君:「僕はロックダンスが好きです」

Q:今後の学校生活の目標は?
大崎君:「ダンスとミュージック部門のおおぞら杯で活躍することです!」
図師君:「ダンスだけではなく、検定などにもチャレンジして資格もとりたいです」

ダンス初心者の大崎君とダンス経験者の図師君。ダンスの経験が違う二人でも、共に汗をかき楽しめるのが「みらいの架け橋レッスン」の魅力です。


今好きなことも、最初はみんな初心者からスタートです。「やってみなければわからない」ことはたくさんあります。自分の中にまだ眠っている「好きなこと」をみらいの架け橋レッスンを通してたくさん発見してほしいです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市