熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
ふたりは仲良し
みなさん、こんにちは。
熊本キャンパスに通う3年次生に、おおぞらでの高校生活について教えてもらいました。時期はバラバラですが、熊本キャンパスに転入学して仲良くなった3人です。インタビューするコーチもどんな意見が出てくるかドキドキしながら質問しました♪

Q:みなさんが「今」楽しいことは何ですか?
Fくん学校に行くことです!
Mくん「転入学してきて、新しい友だちができたことです。
Iくん「サッカーが好きなので、サッカーを見ているときが一番楽しいです。」

Q:みなさん3年次生ですが、進路について考えていることを教えてください。

Fくん「美容専門学校に行きたいです。具体的に進路を決めて、今は受験に向けて準備を進めています。
Mくん「進学したいです。迷ったり悩んだりしながらですが、前向きに考え中です。
Iくん大学に行きます!

Q:進路実現のために取り組んでいることを教えてください。

Fくん「美容師を目指しているので、情報収集をして、自分のなりたい美容師像を考えています。」
Mくん「志望校が決まったときに困らないように、勉強をコツコツやっています。」
Iくん「僕も勉強です。勉強法としては、寝る前に英語を勉強して朝、復習をするっていうやり方を続けています。

みんな高校生活を楽しみながら、それぞれの進路実現に向けて取り組んでいるようです。それでは...

Q:残りの高校生活でやっておきたいことはありますか?
Fくん「僕は休まずに登校することです。皆勤めざしています!」
Mくん留学です。10月に短期で行くチャンスがあるので、いろんなことを吸収してきたいです。
Iくん「特にありませんが、今やれることをサボらずに続けていきたいです。」

Q:みんなにとって「おおぞら高校」はどんな学校ですか?

Fくん「楽しくて、将来の選択肢が広がる学校です。マイコーチ®もサポートしてくれるし、本当に学校が好きです。友だちにも恵まれて今幸せです。」
Mくん「自分のペースで進んでいける学校だと思います。コーチが面白いし、自分を肯定してくれるから、安心して過ごすことができます。
Iくん「自分がやりたことを自由にできるのが魅力です。資格・検定の取得や留学などいろんなバリエーションがあって、自分がやりたいことを見つけることができると思います。」

Q:それでは、今進路を考えている中学生に先輩からメッセージをお願いします。

この答えはこれは3人とも共通していました。
「いろんな学校を見学して、学校の雰囲気を掴むのが大切! それからその学校で高校生活を送る自分をイメージしていくといいと思います。とにかく実際に見てみるのが大事だと思う!」

熊本キャンパスでの残りの高校生活、3人とも思いっきり楽しんでください。コーチも3年次のみんなと過ごせる日々を大切に過ごしていきたいと思います。
熊本キャンパスでは体験入学、個別相談を開催しています。どんなところか気になった方はお気軽にお問い合わせください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
096-355-2139 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■熊本キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています
熊本市中央区、北区、西区、南区、東区、合志市、菊池郡、菊池市、山鹿市、上益城郡、阿蘇市、阿蘇郡、宇城市、宇土市、荒尾市、長洲町、玉名市、玉名郡、八代市、水俣市、天草市