岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
大学、短大、専門学校や就職など、卒業生が発表しにきてくれました!
こんにちは。KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパスです。
先日5月25日(土)、岡山キャンパスと倉敷キャンパス合同で、3年次生の保護者と生徒を対象に進路説明会を開催しました。

今回、「進路決定に向けて」というテーマに沿って、進学希望者と就職希望者でそれぞれご説明をさせていただきました。
説明会の内容は大きく分けて、「キャンパスの進路状況報告」「進路決定に向けての流れ」「進路としての留学」「卒業生のリアルトーク」という内容です。

進路決定に向けて生徒は何を準備し、何に取り組めばいいのか、入試の種類や内容ついてなどを説明させていただいた後、KTCの卒業生から3年次生や保護者の方にむけて、入試や就活に向けて、高校時代にいつから、どのように取り組んでいたかなどを発表させていただきました。

先輩たちが進路を決めるきっかけやタイミング、どのようなことを悩んでいたかということや、家庭での会話などを先輩方から直接話を聞くことによって、生徒達も進路決定に向けて動き出すきっかけになったことと思います。
卒業生が強く言っていたことは「生活リズムを作ること。授業時間は長いですよ!」ということと「文章をまとめる力を身に着けておくこと」でした。

実際に悩みながら高校生活をすごし、乗り越えてきた先輩たちからの言葉は生徒や保護者の方に響いたようで、アンケートにたくさんの励ましの言葉をいただきました。
卒業生のみなさんも、応援しにきてくれて本当にありがとう。

在校生のみなさん、今現在高校生活や進路について悩んでいるみなさん。
ここにはたくさんの先輩の言葉や、経験があります。
なりたい大人になるために、一緒に未来を考えてみませんか??
いつでもご相談をお待ちしています。

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
**************************************