岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
倉敷キャンパスでお待ちしています♪
みなさん、こんにちは。倉敷キャンパスです。
今回のブログでは、入学して2か月たった1年次生に今の心境をインタビューしました!

◎入学前に心配だったことはありますか?
以前は、学校が嫌で朝早く起きることができず休んでばかりいたので、勉強面と学校に慣れることができるかを心配に思っていました。

◎入学して良かったことはありますか?
今はまだ朝起きるのに苦戦することもありますが、少しずつ登校することができるようになりました。

◎登校できるようになったきっかけは?
一人でレポートの問題を解いてみると難しかったのですが、授業を受けると解くことができました。だから、レポートの問題を解けるようになるためにも学校に行こうと思うようになりました。
あとは、みらいの架け橋レッスンがたくさんあることがうれしいです。今はイラストデザイン・エンジョイスポーツ・書道・ワールドコミュニケーション・検定対策に参加しています。同じことに興味のある生徒が集まっているので友達ができたらいいなと思っています。これからもいろいろチャレンジしていこうと思っています。

◎これからの目標は?
友達をたくさん作り、学校生活を楽しくしたいです。中学の時は、同級生と話すと何か傷つけてしまうことを言ってしまうのではないかと考えてしまい、人に話しかけることができなくなっていました。友達を作るためには、会話をすることが必要だと思ってはいますが、自分から話しかけることは勇気がいるなあと思うので、まずは挨拶をすることから始めようと思います。

ほとんどの生徒が不安を抱えて入学しています。
KTCでの生活を通してたくさんのことを感じ、自分なりの考えや学びを提供したいと思っています。
なりたい大人になるために、一緒に倉敷キャンパスで学びませんか。
いつでもご相談お待ちしています。

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
**************************************