岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
進路相談会inコンベックス岡山に行ってきました♪
こんにちは!KTCおおぞら高等学院倉敷キャンパスです。

先日進路相談会~進路のミカタlive2019~が岡山コンベックスで行われ、倉敷キャンパスからも多くの生徒が参加しました!
送迎バスがキャンパスまで迎えにきてくださり、みんなでバスに乗り込みます。

「どこの話を聞けばいいかわからない」「県外か県内か、それも自分でまだ決めれていない」など、参加前にいろいろ悩んでいる1年次生徒もいれば、「もうオープンキャンパスには何度も行ったけど、また顔を合わせて話ができるので」と挨拶にいく3年次生もいれば、かなりまちまちです。

今回は職業紹介コーナーや医療分野体験コーナー、ゼミ・研究室体験ブースなどもあり、これから進路を考えていく上で参考にしてもらえるブースもあれば、エントリーシートの書き方講座などとすでにエントリーの状態に向かっている生徒の応援をしてくれるブースなどもありました。
倉敷キャンパスからも、「エントリーシートの書き方を学んでくる!」と志望校のエントリーシートを持って参加した生徒もおりました。

「自分に合った進学先、就職先が見えてきた!」「参加してよかった!」という生徒の意見が多々見られました。
また、そこで見つけた県外の専門学校にとても興味を持った1年次生もおり、そこを基準に今後はたくさんの学校の資料を集めていこうという話ができました。

今回のイベントを通し、一人ひとり自分の興味を持った職業の話が聞けて、自分が興味を持った仕事はどんな仕事なのか、何をするのかなどの体験を実際に行うことで参考に出来たことと思います。

倉敷キャンパスではこのようなイベントに更に積極的に参加し、生徒自身が「なりたい大人になるために」今後もサポートしていきたいと思っています!

みなさんも私たちと共に将来について考えていきませんか♪
ご相談お待ちしています。

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール0120-75-1105
メールでのお問合せchushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 開催中(要予約)
**************************************