岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
倉敷キャンパスでオープンキャンパスが行われました♪
みなさん、こんにちは! 倉敷キャンパスです!
先日倉敷キャンパスで、中学生を対象に今年度初のオープンキャンパスを行いました★
それぞれに悩みを持った生徒たちが勇気を出して倉敷キャンパスに来てくれたことと思います。

今回は「屋久杉」を使った箸作りを行いました☆
屋久杉を手にした際に「いい匂いがする♪」「樹齢1000年の歴史を感じる!」などといった声が上っていました。
紙やすりで屋久杉を削っていく中で、参加してくれた中学生とサポートとしてオープンキャンパスに参加してくれた在校生が、共通の趣味を話したり好きなものを話し合いながらコミュニケーションをとり、楽しい場になったことと思います♪

屋久杉づくりの後、"より身近な人から話が聞ける場を"ということで設けた「在校生の質問コーナー」!!
中学生から「制服ってみんな着てるんですか?」だったり、保護者の方から「KTCに来てよかったことは」という質問などがありました。
在校生たちは「自分の個性を出せるようになった」ということだったり、「コーチが相談に乗ってくれる」というお話をしてくれて、聞いているこちらもとてもうれしくなりました☆

在校生のみんなが「KTCに来る前に不安だったこと」の中には、そこにいる大人(コーチ)のことだったり、友だちができるか、勉強についていけるか、など... キャンパスの様子をたくさん在校生が話してくれました☆

また、不安に対抗する方法として「考え事や悩み事を考えれば考えるほど自分がしんどくなるので、考えないようにする」「考え事や悩みを頭の片隅に置いて、楽しいことをしたり、何かにチャレンジするということをする!」という方法もあるよというアドバイスも。
本人もすごく悩んでいた時期を経験しているので、その経験を乗り越えた上で言葉にしているので、重みがあり大きな成長を感じました。
「コーチたちが親しみやすく、相談したら親身になって悩みを聞いてくれる」という言葉も多くの在校生から上がりましたよ♪♪

「在校生の経験や自分が変わるきっかけになったことを聞けて良かった!」という中学生からの声が聞け、在校生にとってもいい機会になったことと思います。

また、今週末7月6日は「クッキング」のオープンキャンパスを行います!!
このブログを読んだ中学生の方で、KTCのことをもっと知ってみたいという方はぜひご参加くださいね。
もちろん高校生の方々に向けて個別相談も随時行っております!

少しの悩みや不安でも、なんでも相談してください。
「なりたい大人になるために」私たちと共に歩んでいきませんか?
ご連絡お待ちしています。

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)