岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
オープンキャンパス
こんにちは倉敷キャンパスです!

本日7月6日に行ったオープンキャンパスの様子をお伝えします!
今回は、みらいの架け橋レッスンのクッキングを体験してもらいたいということで、「パンケーキ」作りを中学生と在校生で行いました♪

緊張気味の中学生たち。お手伝いで来ている在校生たちも緊張している様子でした。
そんな中、コーチも含めみんなで自己紹介をしたあと、いざクッキングへ。
作り方などはコーチや在校生から伝えつつ、一緒に作っていきました。
在校生は、分量の計算や手順などに困る生徒に対して、頼りになるお兄ちゃんお姉ちゃんという感じで、サポートをしてくれていました!
普段会話をすることが苦手な生徒も多い中、頑張って中学生のサポートをしている生徒たちの姿が見られ、私たちも感動いたしました。
そんなふうにしながら、参加してくれた中学生と在校生が仲良く協力しながらパンケーキを作ってくれました。

出来上がったパンケーキを「美味しい!」と言いながら食べてる中で、参加してくれた中学生や保護者同士での会話も見られ、
温かい雰囲気で進めることができたように思います。

クッキングの体験のあとには在校生の質問コーナーを今回も設けました。
「KTCを選んだ理由」「入る前の心配事」など、保護者や中学生から上がった質問に対して在校生も自分なりの返事をしっかり返してくれました。
在校生も、いろいろ悩んだ上でKTCに来た生徒達。
このように人前に立って話をするなんて、想像もしてなかった生徒もいると思います。
今回のように、人の前に立ち自分の意見を言うことの大切さを学び、聞いてもらえるうれしさ、自分の意見を言えることの成長を感じたことと思います。

オープンキャンパスを通じて在校生も成長できる場になっています。
次回オープンキャンパスは8月31日!
在校生の声をしっかり届けたいと思います。
ぜひ、KTCを見に来てください。ご連絡お待ちしています。

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール0120-75-1105
メールでのお問合せchushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
*************************************