岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4141
みらい学科はみんなでワイワイ学んでいます!
こんにちは。KTCおおぞら高等学院倉敷キャンパスです。

現在高校生活で悩んでいる方々から、転校しようとも数が多すぎてどうすればいいかわからない、という話をよく聞きます。
今回は先日開催したオープンキャンパスで「KTCを選んだ理由は?」という保護者の方の質問に対して、生徒達が言ってくれた言葉を抜粋してお伝えしますね。

~~~~~「KTCを選んだ理由は??」という質問にたいして~~~
「個別相談でキャンパスに行って話を聞きました。コーチの雰囲気や教室の雰囲気が明るくて、ここなら通えそう、と思いました。」
...転校する前は、どんなキャンパスなのか不安で大きくなると思います。ネットで少しでも様子が伝われば、と思いインスタグラムやyoutubeなど様々なところでキャンパスの様子をお伝えさせていただいておりますが、最終的には実際に来てもらい話を聞いてもらって、自分に合う学校かどうかを感じてもらえるのが一番かと思います。他の生徒からは「実際に見に来て、"ここなら"ってなんか思って。なにかわからないけど、ここだって思った」そんな言葉もありました。

他の生徒はこう言ってくれました。
「ここには"壁がない"という言葉を個別相談で聞きました。ここには職員室と生徒の教室との間に壁がなくて、コーチとの距離が近く相談しやすいと思いました。」
登校のペースもどんどん上がり、前向きにチャレンジをし続けている生徒ですが、最初は不安でいっぱいでした。
キャンパスの規模や雰囲気は各キャンパスで異なります。倉敷キャンパスは部屋の大きさも小規模でアットホームなキャンパスです!
その返事の後に「実際に入学してから、思った通り相談しやすいです」という言葉も言ってくれました。

また、「(ウィークデイコースは)授業が午前中で終わるから、午後に自由な時間がある。みらいの架け橋レッスン®に出るか出ないかなども自由だからいいなと思った。」という声も。
生徒によってそれぞれに悩みや求めるものが違うと思います。どんな大人になりたいか、どんな高校生活を過ごしたいかによって、KTCでの過ごし方や目標も変わってきます。

今の現状をしっかり聞いて、一人ずつ話をしていくのが"個別相談"。
遠慮なくご相談くださいね。
いつでも教室の見学もお待ちしています!

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール0120-75-1105
メールでのお問合せchushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
*************************************