岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
皆で仲良くおしゃべりしながらお昼ご飯を食べてます。
こんにちは。倉敷キャンパスです!
梅雨でジメジメした時期ではありますが、倉敷キャンパスでは毎日生徒は楽しそうに授業やみらいの架け橋レッスン®を受けています!
今回のブログはそんな日常の中での、お昼休みの様子をお伝えします☆

午前中の授業は9時20分から12時10分まで。その後12時45分からが基本的にはみらいの架け橋レッスンの時間です!
多くの生徒は、その間に生徒とコーチが一緒に3階で昼食を食べています。
コーチが教室に行って食べ始めるまで、昼食を待ってくれている生徒もいます(!)

みんな和気あいあいとおしゃべりをしながら昼食タイム。
「みらいの架け橋レッスン、何に出る?」
「今日はイラストデザインかな」
「最近何かハマってることある?」
好きな店。好きなゲーム。好きな番組。
いろいろな話が飛び交います。
その話にほかの生徒やコーチが交ざってどんどん盛り上がっていきます。
皆が話しやすいいい雰囲気です。

生徒達から「休憩時間」「お昼時間」こそ、どうすればいいかわからない、という話だったり、
一人でいるのがしんどい、という声も多く聞きます。
そんな時間は私たちと一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!

入学前に"友達ができるかどうか不安"だという生徒の声をたくさんききます。
ある生徒が「無理をしなくていいと思う。自分のペースでやってみたらいい。KTCは、やってみるとすごく馴染みやすいよ。」そう言ってくれました。

昼食時間ですら、いろんなきっかけになります★
ぜひ一緒に、KTCで楽しんで見ませんか? ご相談お待ちしています!

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
*************************************