岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
フレッシュな1年生にインタビューをしてみました!
みなさんこんにちは!倉敷キャンパスです。

夏休みに入り充実した日々を送っていることと思います!
さて、今回は前回に続き入学して約半年が過ぎようとしている1年次生にKTCに入学してきてどのような様子かインタビューをしてみました♪

〇KTCに来ようと思ったきっかけはなんですか?
・中学校の担任の先生にKTCおおぞら高等学院を紹介してもらいました。
オープンキャンパスに参加して楽しそうだと思ったから!

〇以前はどんな生徒でしたか?
・大人しめの性格で人の前に出ることが苦手で、学校というところがあまり好きじゃなかった。

〇KTCに入学してどうですか?
・みらいの架け橋レッスン®(体験授業)や学校の友達とくだらない話をすることがとても楽しい!
自由なことも多く、髪型や服装などの決まりもなく個性を出せるのでとても過ごしやすいです!
ボランティアに参加する機会が周りの学校に比べて多いので、積極的に参加し、
いろいろな経験ができてとても楽しいです♪

〇KTCの良いところは何ですか?
体験授業の種類が多く、この時間を通じて友達と話せるので、友達を作れる機会が多い!
また、先輩たちともフレンドリーに話せて楽しい!
授業などで分からないことがあってもコーチ達がわかりやすく教えてくれるので
勉強面でも不安な部分はな少いです!
また、授業でも得意不得意があるけど、わかる友達と教えあいながら授業ができるので楽しいです!

〇このブログを読んでくれているみなさんへメッセージ♪
・悩んでいても何も物事進まないので、一度KTCの見学に来て学校の様子を感じ取ってくれたら嬉しいです!
一度きりの高校生活において、いろんなことにチャレンジして行動をしてほしいと思います!
もし、行動して失敗しても、友達や先輩コーチ達がサポートをしてくれるので、私たちと一緒にたくさんのことにチャレンジしてみませんか??
ここには沢山のきっかけが溢れていますよ♪

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール0120-75-1105
メールでのお問合せchushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
*************************************