岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
今日は在校生にインタビューしてみました!
みなさんこんにちは。倉敷キャンパスです。
新学期が始まりましたね!みなさんいかがお過ごしですか?
KTCでは夏休みが明けて、なかなか学校に行きづらいという高校生からの相談が最近増えています。
今日は去年の今頃ちょうどこんな時期に転校してきたある生徒の、転校するときの気持ちや、KTCに来てからの気持ちを紹介したいと思います。

①転校しようと思った理由は何ですか?
体調面が悪く、全日制の学校に毎日行くことが難しいと思ったからです。
現在は午後からのコースなので通えているけれど、朝から活動するということはまだ、難しいかなと思っています。

②いつくらいから転校しようと思いましたか?
高1の夏休みに入る前の6・7月くらいから転校を考えていて、ちょうど1年前のこの時期にKTCの個別相談を受け、他の学校も2校の学校の説明を受けましたが、説明を受けているうちにKTCが一番楽しそうだと思い転校を決めました。

③KTCにしようと思った理由は何ですか?
個別相談に行ったとき、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)が楽しそうだと思ったことが最初で、屋久島のスクーリングに行ってみたいと思いました。
また、KTCは海外留学のプログラムが充実しているので、カナダに留学に行くことができるということに親も自分も驚き、挑戦してみたいと思いました!

④転校するときはどんな気持ちでしたか?
転校するということに対しての心の切り替えはできていたので、緊張はありませんでしたが不安はありました。
また、前の高校での友人と離れてしまうということは少し寂しかったです。
中学校や高校のお世話になった先生にもたくさん感謝してますがもう少し話をしたかったと思っています。

⑤転校して1年・・・どんな気持ちで学校生活を送っていますか?
KTCに入学したころと変わりなく楽しい気持ちで通っています。KTCはアットホームな雰囲気なので自分自身安心しきっています!
また、今年は2週間の留学にも挑戦し、より英語の勉強しないといけないと改めて思いました。
中学の頃の自分を思うと、まさか自分が留学するなんて思ってもいませんでした。。
KTCは自分が様々なことに挑戦できるきっかけがたくさんあるので、これからも様々なことに挑戦していきたいと思います!

いろいろな経験をしてきてたくさん頑張ってきた生徒です。
生徒からの話を聞いて私たちコーチ陣もうれしい気持ちになりました!
これからも生徒の皆さんの夢や目標のサポートを全力で応援していきたいと思います!
みなさんも私たちと一緒にいろいろなことに挑戦をしてみませんか?
いつでもご連絡お待ちしています。
*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール0120-75-1105
メールでのお問合せchushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
*************************************