岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
ケーキ屋さんの職場体験に行ってきました!
みなさん、こんにちは。倉敷キャンパスの横井です。
今回のブログは、生徒たちが夏休みに職場体験を経験した件を紹介したいと思います♪

なりたい大人になるために、倉敷キャンパスではたくさんの企業様にご協力いただき、職場体験やボランティアに参加させていただいております。
参加した生徒たちに感想を聞くと、やり切った顔で嬉しそうに話してくれました。

●倉敷中央病院様では受付やデイサービスなど色々な担当に分かれてのボランティアをしました。
「初めは緊張しましたが、やりがいのある仕事だと思いました。自分の将来の選択肢にも考えてみたいと思いました。」

●昭和保育園様やめばえ保育園様では、保育士の仕事を体験させていただきました。
「幼児との接し方を学びました。3歳の幼児でも具体的に話したら理解してくれることが分かりました。中学校の時に一度保育園の職場体験をしたときは、自分は苦手な仕事と思っていたけど改めてチャレンジしてみたら自分にも頑張ればできる仕事かもと思えました。やってよかったです♪」

●地域密着型特別養護老人ホームめばえ様では、夏祭りのボランティアをしました。
「老人ホームの利用者の方に喜んでもらえてうれしかったです。参加してよかったと思いました。」

●DAISAN様では、建築現場での足場をつくる体験をさせていただきました。
「なかなか普段ではできない体験ができ、こういった仕事もあることを知りました。」

●PASSERIE Oxalis様では、ケーキを作るための下ごしらえなどの体験をさせていただきました。
「かわいい制服を着て作業をしました♪ 大量の砂糖の分量を量るなど、ケーキを作るまでの準備がとても重要で大変なことがわかりました。仕事の大変さを知ることができました。」

生徒たちは夏休みという時間を利用して様々な知らないジャンルの世界を知ることができました。
体験した生徒たちのこれからを考える一つのアイテムにきっとなったはずです。

KTCでは、なりたい大人になるためにいろいろな体験をすることができます。
このような体験から自分の、"知らない自分"を見つけてほしいです。

あなたも倉敷キャンパスで一緒に自分探ししませんか?

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
*************************************