岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
みなさん、こんにちは、まだ残暑きびしいですね。
涼しくなるまであと少し!体調に気を付けてすごしましょう。
秋はもうすぐですよ♪

倉敷キャンパスではどんな生徒が通っているの?
気になりますよね。

アットホームな倉敷キャンパスでは、個性豊かないろんな生徒たちが通っています。
寡黙だけれどお手伝いが大好きな生徒
勉強は苦手だけれど、何か一つはものすっごく得意な生徒
お調子乗りだけれど、本当は人一倍気づかいな生徒
... 言えばきりのないくらい、ほんとうにいろんな生徒たちがいます。

そして、みんな高卒資格を目指して、充実した高校生活を送りたいと思って来ている生徒ばかりです。

今日はそんな生徒の一人を紹介します。

高校2年次生の凜太朗くんは、昨年の1年の秋に転校してきました。
色んな事が理由で勉強についていけなくなり、楽しむための高校生活が楽しめず、夏休みが始まる前から外に出られなくなりました。
夏休み明けても学校に行けず、ふさぎこんだ時期もあったようです。
振り返って思うことを、凛太朗君に聞いてみました。

「ふさぎこんでいた時期はともてつらかったです。自分もつらかったけれど、親にも心配と迷惑をかけていたので...。
なかなか相談もできなかった。でも、休んでいて自分の時間ができた時、ふと、高卒資格はとらなくちゃと思いました。
だから"今の学校には行けない"と親に伝えました。

KTCに入る前は学校に馴染めるか不安だったけれど、今はしっかり馴染めています。
というのも今、同級生で友人の子が同じ時期に転校してきたのもあったし、コーチたちが慣れるまでにたくさん助けてくれました。
倉敷キャンパスのコーチたちは本当にいい人ばかりで面白いです。
あと、おすすめはみらいの架け橋レッスン®!
ギター・エンジョイスポーツなどたくさん出ています。」


つらかったころの自分に、今の自分ならなんて言うかな?
あと、昔と同じような環境にいる子がいるとしたら、なんて声をかけたい?

「学校に行けなくて、親に言えない時期はつらかった。
行動、とにかく行動。まずは親と話し合ってみて。
自分の生き方に自信をもって。
ゆっくりでいいから自分のペースを大切に。
そして、自分の一番信用できる人にまずは相談。一番は相談だから。
KTCに相談に来てほしいです。来るだけで、僕は変わったので。
もしKTCに入学する子がいるならいつでも僕に相談してください。」

凛太朗君は、毎日を本当に一生懸命過ごしています。
だから彼はやる気に満ちていて明日や未来が楽しみ!というオーラが満ち溢れています。
凛太朗君、ありがとうございました。

あなたの今は何色ですか?
KTCにはあなたの気持ちにより添えれる、いろんな色を作ってくれる仲間がたくさんいます。
ぜひ一度、KTC倉敷キャンパスを見に来てくださいね。お待ちしています。

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を随時行っています。
転・編入生の出願も受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
*************************************