岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
進学に向けて今やれることを頑張ります!
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら倉敷キャンパスです。
KTCを卒業後はみんなどんな方面に進むの?という質問が多数ありましたので、今回は専門学校への進学が決まった3年次生に心境や流れを聞いてみました!

★進路を考えだしたのはいつ頃ですか?
「高校2年次生の前半頃です。中学2年生の時から不登校になっていましたが、高校に入学してから少しずつ学校に慣れ登校できるようになりました。2年次生になって授業の一環で進学合同説明会に参加したりすることで、将来自分が何をしたいか具体的に考えられるようになりました。」

★(福祉の専門学校を選んだ生徒です。)福祉の道を考えたのは何故ですか?
「誰かの役に立てる仕事がしたいと考えていました。小さい頃から祖父にとても可愛がられいて、高齢の方と話をするのが好きだったので介護福祉の道を考えるようになりました。今年の4月から倉敷キャンパスでみらい学科™子ども・福祉コースが開講し、くらしき総合福祉専門学校の先生に直接授業をしていただくことができたので、福祉についてより深く学べるようになりました。そこでいろいろと体験することで、自分が本当に介護福祉の仕事が合っているかどうか確認することもできました。」

★今後の目標はどのように考えていますか
「現在、進路に向けてみらい学科の子ども・福祉コースで保育、福祉についての予習をしています。福祉の知識やコミュニケーション能力を身に付け、たくさんの人に感謝される人間になりたいです。」

KTCおおぞらからは大学、短大、専門学校への進学や、高校卒業後からの就職など、生徒によって卒業後の進路は変わってきます。
卒業後についても、たくさんの希望を聞かせてください。
「高卒資格」を得るだけではなく、その先にある「なりたい大人像」に向けて、一緒に考えていきましょう。
ご相談、いつでもお待ちしています!

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
*************************************