岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
みなさん、こんにちは、倉敷キャンパスです。
今日は、進路を決定した3年次生はどのような取り組みをして内定や合格に至ったのかを紹介したいと思います!

倉敷キャンパスのウィークデイコースでは、進路に向けた対策として、毎週木曜日に3年次生を対象とした「進路対策」というみらいの架け橋レッスン®を行っています。
進路を決定した生徒の多くはこのみらいの架け橋レッスンに出席し、気になる学校を探したり、高校求人票を閲覧したりしています。

就職するまでには求人票の閲覧、応募前見学、履歴書の作成、面接と様々な初めての経験があります。
求人票を閲覧する上で重要なポイント、応募前見学に行った時の対応やお礼、志望動機の書き方、お礼の仕方などを一緒に練習し、社会に出る上で必要なマナーや発言、ルールなど本番に向けた準備を生徒と一緒にしています。

進学する上でどこにするか悩んでいる生徒たちには、合同説明会への参加を促し、様々な企業や学校の説明を聞く機会を設けています。

ハローワーク、マイナビ様などのご協力もいただきながら説明会を行ったりと、自分の「なりたい大人」を見つける機会をたくさん設けています。

KTCおおぞら高等学院では「なりたい大人になるための学校®」として、生徒の進路決定に向け様々なサポートをしています!

卒業後の進路について、歴代の先輩たちの実績も含めいろいろご相談に乗れると思います。
私たちと共に自分の将来を見つけていきませんか?
いつでもご相談お待ちしています。

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
*************************************