岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
KTCおおぞら倉敷キャンパスのいいところは?と質問しました。
みなさん、こんにちは。倉敷キャンパスです。
今回のブログは、卒業生が倉敷キャンパスに来て現状報告してくれたのでその様子をお伝えします。

写真の彼ですが、倉敷キャンパス第一期卒業生で、卒業後は就職をしました。
イベントが好きで学院祭やみらいの架け橋レッスン®に参加しながら、学年を問わずたくさんの生徒と関わり、面倒見が良いことから後輩にも慕われており充実した生活を過ごしていた生徒です☆

仕事の様子を卒業生に聞いてみると「営業の仕事がやっと慣れてきました。朝は早いけど、効率よくこなしてるって先輩に褒められたこともあって、給料が入ったのも嬉しかった!」とのこと。

職場の雰囲気を聞くと「職場の雰囲気はすごく居心地がいい。KTCおおぞら 倉敷キャンパスみたいにみんな仲良くて和気あいあいとしている。上司の方や先輩方が自分にも親切、丁寧に接してくれる。」と、とても喜んでいました。

在校生がみらいの架け橋レッスンをしている様子を見ながら、こんなことを言ってくれました。
「KTCに入学して卒業することができて、本当に良かったと思う。就職活動をしたときに正社員になるためには高卒資格がないと就職できないところがほとんどだったので、もし高卒資格がなかったら就職活動が大変だったと思う。できれば卒業するだけではなくて資格を取得しておけばもっと良かったと思う。」

倉敷キャンパスが大好きな生徒なので、特に好きなところはどこかを聞いてみました♪
「何か困ったことがあったらコーチが親身になって相談に乗ってくれるところかな! 卒業してからもちょくちょくコーチと話をしたくなります。卒業して一年も経ってないけど、もう何回も遊びにきちゃってます。」と、嬉しいことを言ってくれました!

KTCおおぞらは「それぞれにとって居心地の良い場所」でありたいと思っています。
ここにいる生徒一人ひとりがそれぞれの目標や期待、不安や悩みを持ちながら生活しています。
「なりたい大人になるために」一緒にたくさんのチャレンジをしてみませんか。

*************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
*************************************