岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
進学コースの様子
みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら倉敷キャンパスです。

今年は暖冬ですが、今週は寒くなりそうですね。
体調もこの大事な時期には崩しやすいです。みなさん気を付けてお過ごしくださいね。

ところでこの時期は受験シーズンでもあります。
受験には長い準備期間の中で、みなさん一生懸命自分の目標に向かって努力されていることだと思います。

その、目標達成のためのコースがKTCおおぞらにはあります。

進学コースといって、大学・短大など志望校合格へ向けて、一人ひとりにあわせた個別のサポートをキャンパスでの学習だけでなく、インターネットを利用した自宅でのオンライン学習を使って進めていく特別なコースです。
しかも、ウィークデイコースと同様にキャンパスでの通常授業やみらいの架け橋レッスン®など、慣れた環境の中で充実した高校生活を送りながら「志望校進学のための学習」が行えるのです!

KTCおおぞら倉敷キャンパスで進学コースに所属している生徒たちも、日々がんばっています!

進学コースには、現時点で目標が具体的に決まっている生徒も決まっていない生徒もいますし、勉強が得意な生徒もいれば、中学校の時になかなか思うように通えていなかったという経験があったり、勉強が苦手、という生徒もいます。

みんな、"進学"という自分の希望する進路に向けてキャンバスで、そして自宅で、一生懸命学習しています。

進学校から転校してきた生徒からは、
"自分の学習ペースに合わせて、勉強できるところがいい"という声だったり、
勉強が苦手な生徒からは、
"希望する進学に自信が持てなかったけれど、中学校の復習から始められるので安心して学習に取り組めています"
という意見が出てきました。

みんな同じレベルを前提として授業を進めるのではなく、個人のレベルに合わせて学習を志望校に向けて進められるのはモチベーションも持続しやすいですよね。

そして何よりも、KTCおおぞら倉敷キャンパスでは、進学コースのメンバー同士で今の考えや今後の進路を話し合うことによりお互いにプラスになることが多く、学年を超えて成長しあえる場となっているようです。

卒業後の目標に少しでも近づけるよう私たちコーチもサポートしています!

あなたもKTCおおぞら倉敷キャンパスで自分の未来に向けて一緒に頑張ってみませんか。
ご相談お待ちしています。
*****************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 開催中(要予約)
******************************************