岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
美観地区で写真撮りました♪♪
こんにちは。KTCおおぞら高等学院倉敷キャンパスです。

KTCおおぞら高等学院では「なりたい大人作文コンクール」を開催し、全国の中学校高校の先生・生徒のみなさまのご協力をいただき応募作品 2万4760点が集まりました!
12月には表彰式を行い、中学高校それぞれの優秀作品の発表、表彰状授与、インタビューなどを行いました。
本当にご協力ありがとうございました。

表彰式の様子や作品は下記をご覧ください!
https://www.naritaiotona.com/

このコンクールを行うにあたり、KTCおおぞら高等学院倉敷キャンパスの生徒達もしっかり作文を書いてくれました。
特に倉敷キャンパスに多いのは「人の助けになれる大人」が多かったように感じます。

困っている人を助けたい、
周りに気遣いのできる優しい大人になりたい、
お世話になった中学校の先生のようになりたい、
何事にも全力で取り組む大人になりたい、自分に自信のある大人になりたい...

普段はなかなか言葉にしない「なりたい大人像」を知れて私たちコーチ陣も感心させられるばかり。
みんないろいろな体験や悩みを経て、しっかり物事を感じ、見てきているんだと改めて思わせてもらいました。

KTCおおぞら高等学院では、みらいの架け橋レッスン®やみらい学科™、海外体験や職業体験、課外活動などたくさんの経験を積める場を準備しています。
人とのコミュニケーションが苦手、なにがしたいかわからない、自分に自信がない、そのような気持ちでいる高校生も多くいると思います。
そんな生徒達が、KTCおおぞらでの人との交流、ボランティア活動や海外へのチャレンジなどを通し自分に自信を持ち、高校生活を充実させていってくれることで自分自身の「なりたい大人」へと近づいていけるように応援したいと思っています。

高校への進学に悩んでいる中学生、今の高校生活に疑問を感じている高校生のみなさん
今悩んでいることなどがあれば、ぜひご相談ください。
いつでもご来校お待ちしています!

*****************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 開催中(要予約)
******************************************