岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
キャンパスで美容師の先生にヘアメイクをしてもらえます。
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら 倉敷キャンパスです。
今回のブログは、みらいの架け橋レッスン®「ヘアメイク」の様子をお伝えします。

ヘアメイクは現役の美容師の方が講師として来てくださいます。
美容師に興味のある生徒はワインディング(パーマをする際にロッドをまく作業)や編み込みを一から教えていただき練習したりします。
とても細かい作業ですが「職場体験みたいなことができて楽しい。私、こういう作業好き!」と言って一生懸命取り組んでいます。

また、みらいの架け橋レッスンには"美容師"という職業に興味のある生徒だけではなく、おしゃれに興味がある生徒も参加しています。
ヘアアイロンやコテを使っていつもとは違うアレンジを楽しんでいる女の子生徒もいれば、ワックスを使ってセットしてもらっている男の子もいます。
みんなとってもかわいい&かっこよくなっています!

また家での髪のセットのやり方を教えてくださったりもします。
「自分ではどうやっていいか分からなかったけど、やり方を教えてもらったから今度やってみよう。」と言って、翌日から自分で教えてもらったセットにチャレンジしていました。

女の子の中には結婚式の2次会に出席したかのようなとってもゴージャスにヘアメイクされて大変身している生徒もいました。
どの子も素敵な変身ぷりに周りの生徒やコーチの歓声があがっています。
美容師の先生にヘアメイクをしていただくだけではなく、生徒同士でセットをしあったりもしています★
先生にセットのやり方を教えていただきながら、相手とおしゃべりをしつつ本物の美容師のようにやっていてとても和やかな雰囲気です。

KTCおおぞらにはいろいろなみらいの架け橋レッスンがあります。
みらいの架け橋レッスンに参加することで友だちを作る機会がたくさん持てます。
人それぞれ考え方は違いますが、同じものに興味を持っている人はたくさんいます。
その中に新しい友だちとの出会いがまっているはず。

一緒に友だち探ししてみませんか。
ご相談お待ちしています。

**************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
**************************************