岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
個別指導クラスで授業をしていました!
みなさんこんにちは。
KTCおおぞら倉敷キャンパスです。

1月もあっという間に下旬を迎えています。
こうなると3年次生は3月の卒業も目前です!

今日は進路も決まり、卒業を間近に控えた3年次生にいろいろ聞いてみました。

個別指導コースで通うMさん。

公立高校からの転校経験があり、いつも素敵な笑顔のおっとりさんです。

お話も楽しくて、癒されキャラの生徒なのですが、実はエンターテイメント大好き!!

なりたいものも早くから決まっている生徒でした。

進学先はその関係の専門学校が決定しています。
春から学ぶこと、やりたいこともたくさんあって卒業までの時間を今、大切に感じているようでした。

そんなMさんと話をしていて、"通信制と言えば、『高校卒業資格』までのサポートで、進路まで考えてくれない場所"と思ってた?と聞くと
「いいえ!そんなことまったくないと思います。公立高校でも、通信制でも、行きたいところに行けます!自分次第!とのこと。

そうですよね、KTCには担任がしっかりつく"マイコーチ®"があり、一緒に卒業後も考えていきますし、進学コースもあれば海外留学や屋久島スクーリングなどたくさんの経験ができます。

そして、自分自身の力で進路を決め、目標に進んでいくためのアイテムや力をつける方法がKTCおおぞらにはたくさんあります!

その中でMさんは、KTCはコーチとの距離が近いです。とっても大切なことだと思う。たくさん話して相談してます。」と言ってくれました。

KTCに来てくれて充実した時間を過ごして、今が大切だと感じてくれている様子のMさん。
たくさんの人と話して楽しい時を過ごしていくことは、自分の人生の支えになっていきますよね。
Mさん、進学先も楽しんでくださいね!

みなさんの高校選びは何が大切ですか??
KTCおおぞらは学校生活だけでなく、これからの進路も大切に一緒に考えていく学校です。

ぜひ見学にいらしてくださいね。

*****************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 開催中(要予約)
******************************************