岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
みらいノートに進路について書き込んでいってます。
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら 倉敷キャンパスです。
今回は、進路に向けたキャンパスでの取り組みと生徒たちの様子をお伝えします! 私たち倉敷キャンパスではなりたい大人になるためにいろいろな取り組みを行っています★

●進路を考えるためにマイナビ様にご協力いただき、高校1・2年次生に向けた進路ガイダンス!
●ライセンスアカデミー様にご協力いただき、岡山県内の大学や専門学校の合同進学説明会! 興味がある分野をオープンキャンパス前に知ることができます♪

先日は、弁護士法人岡山テミス法律事務所様の弁護士の方に「働く人を守ってくれる法律について」授業を行っていただきました。これから社会に出る上で必要な給与や残業や休日についての決まりを教えてもらい、生徒たちは「働き始める前に働く時のルールの話を聞けて良かった。法律で守られていることが分かった。」と将来について考える機会が持てました。

また、授業の中では、進路を考える時間を設けており、オープンキャンパスや試験科目の確認や各日程を調べ、時には友人とお互いに進路について話し合ったりすることで自分の進路について考えられるようになります。
また、就職を考えている生徒は求人票をKTCで検索することができ、どのような求人があるのか、自分が希望する求人はあるのか興味津々で探します☆

ただ、すぐにやりたいことが見つかるわけでありません。1年次には「やリたいことを見つけるのではなくやりたくないことを書き出してみよう。」と自分に向き合う時間を大切にしています!
やりたいことを探す一つの手段です。いろいろな方法でやりたいことを探していきたいと思います。

みらいノート®には、なりたい大人になるために自分の好きなもの、ポジティブな発見や今の自分について新しい学び、KTCでの体験など、将来の進路を考えるヒントを書き込んでもらっています!

自分が何をしたいかわからないで困っている人はたくさんいると思います。一緒にどんな大人になりたいか考えてみませんか。いつでも0120-75-1105にご連絡くださいね。

*****************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
******************************************