岡山県倉敷キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4141/reserve/?kubun=3&event=002&campus=41
進学コースは学習しやすい環境で自分のやりたい勉強ができます。
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら 倉敷キャンパスです。
今回のブログは、アドバンス学科 進学コースの生徒にインタビューをしましたのでお伝えします。

進学コースに入ろうと思ったのは何故ですか?
「僕は、1年の夏に前籍校が合わず退学してしまいました。それから12月くらいまで落ち込んでしまい何もできませんでした。母親からKTCおおぞらを勧められて改めて頑張ってみようと決心しました。KTCおおぞらに入学してからしばらくして同級生の友人と会った時、友人たちは2年になり話す内容も学力も自分よりもかなり先に行ってしまったように感じました。それが本当に悔しかった。友人たちが卒業するまでに1年の遅れを頑張って取り戻して追いつきたいと思いました。そのためにどうしたらいいか考えたときにKTCおおぞらの進学コースに入ることを決心しました。」

進学コースのいいところは?
「学習時間を確保できるところです。家で勉強するよりも集中して勉強できる環境なのではかどります。あとは、Classiを使って勉強できるところです。Classiは、自分のやりたいところを集中的に勉強できるので気に入っています。苦手な単元の克服には最適だと思います。進学コースは、進学を考えた生徒が集まって授業をしているので先輩からいろいろな情報を教えてもらったり一緒に模擬試験や検定に挑戦したりしていい刺激をもらいながら勉強ができます。」

今後の目標は?
「勉強を頑張って学力を上げていくことはもちろんですが、いろいろなことに挑戦して自分を成長させたいです。以前は人との関わりが苦手でしたが積極的に話しかけていこうとしています。海外体験にも挑戦して自分の視野を広げていきたいです。そして悔いを残さないように頑張って成長していきたいです。」

いろいろな思いで入学した生徒がたくさんいます。私たちも皆さんの思いに寄り添っていきたいと思っています。
一緒にいろいろなことに挑戦してみませんか。いつでも 0120-75-1105 にご連絡くださいね。

*****************************************
KTCおおぞら高等学院 倉敷キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談 開催中(要予約)
******************************************